PR

【モザ・ぼかし調査】第5回 Melonbooks Girls Collection 2024 GW タペストリー

モザ・ぼかし調査

今日はモザ・ぼかし調査の第5回になります。なんだかんだ言いながら、SUJIではないかと期待してメロブさんでタペを買ってるって言うね。。。

というわけで今回購入したのはイベント「Melonbooks Girls Collection 2024 GW」で販売されたこちらの2つのタペになります。それぞれこうたろさんとしめったねこさんのタペです。販売ページで掲載されていたサンプル画像がこちら。

こうたろさんタペストリーサンプル画像
しめったねこさんタペストリーサンプル画像

では実物をご確認ください。まずはこうたろさんのタペから。

※全体写真
※局部アップ、モザイクはタペ自体に入っています

残念ながらモザありでした😭前回のような広範囲なモザではなく、SUJIに沿うようにかかったモザになっていて控えめではあるんですが・・・ここまでやるんならもう少し頑張ってくれればなー、と思わずにはいられないです。数年前まで普通にOKだった事実があるからこその不満ですが。。。
さらに言えば、

体操服姿に似つかわしい大きさの柔らかそうなおむねがエッ💖だったり、大変なことになって涙目な表情が可愛いかったり、

※モザイクはタペ自体に入っています

ブルマのリアルな質感がエチエチだったりと、他にも好きポイントも多くて、モザでなければお気に入りの1枚間違いなしだったのが余計に悔やまれます😢1コでもダメなところがあると「うーん・・・」となっちゃう細かい性格も損だなーとは思うんですけど⤵⤵

さて、2枚目のしめったねこさんのタペも見ていきましょう。こちらも全体写真と局部アップをまとめてどうぞ。

※全体写真
※局部アップ、白線は画像を加工して入れています。

なんとこちらはモザなしでした💡とはいっても、アソコからはおしっこが勢いよく飛び出していてSUJIという感じではないでしょうか。でもワタシ的にはこれなら全然アリです!
こちらのタペは別記事でレビューしようかと思いますので、この記事ではここまで。

※追記:しめったねこさんのタペをレビューしました!ぜひこちらの記事もご覧ください✨

以上、結果としては1勝1敗(ワタシ採点)でした。同じイベントの中でもタペによって白塗りの下がモザになってたりなってなかったり、というのは以前もそうでしたが・・・そんな安い買い物でもないですし、くじ引きみたいなワクワクは求めてないので、モザ有りならモザ有りと書いといて欲しい。。。
DLsiteさんやFANZAさんの状況見ると色々大変なのは分かるんですけど。
まぁネタには良いので、今後も購入したものについては引き続き報告していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました