PR

【レビュー】ヴェルテクス・オリジナルズ エルフ村 第14村人 ママ・ティアナ (ヴェルテクス) & 魔太郎 エルフ村タペストリー『ママ・ティアナ(コスプレVer.)』 (MATARO online shop)

レビュー

今日も到着報告&レビューにはなるんですけど、なんとタペではございません!タイトルにある通りフィギュアブランド:ヴェルテクスさんのフィギュアの開封レビューになります🎉とはいえフィギュアのレビューはこれが初で、どんな感じになるかワタシもドキドキですが・・・。
今回レビューするのはオリジナルフィギュアシリーズ「エルフ村」から「第14村人 ママ・ティアナ」です。まず最初は届いた段ボール箱からどうぞ☆(そこから?)

実はフィギュアもちょこちょこ買ってるんですけど、商品一つでこの大きさで来たのは初めてだったのでビックリ!というわけで段ボール箱からパシャリ📷一緒に置いた猫りん堂さんのアクリルフィギュア(約17cm)と比較してもらえればと思いますが・・・で、でかいっ・・・!

で、中から出てきたのがこちらの箱になります。アクリルフィギュアとのサイズ差の通り外箱とさして変わらない大きさです。やっぱりでかいっ!エルフ村シリーズは他にもいくつか買ってますが、過去のものと比べると丁度2個分くらいの大きさがあると思います💦
エルフ村シリーズの箱ってこれまでのはどれも前面が透明で中が見えるようになってました。なので、最初「あれ?」ってなったんですけど、

今回は前面が開閉できる仕様になってました!お値段は調べていただければわかりますが、このサイズのものにしては段違いだっただけあってかなり凝ってます。開いた右側がもちろんフィギュアになりますが、左側にもママが❤
ちなみにこの開閉部分には磁石が入っていて、閉じたときに固定されるようにしてありました。

左側のイラストはこんな感じ。イラストの通り、こちらのフィギュアのキャラクターデザインは魔太郎さんがしていらっしゃいます。左に描かれてる2人も同じく魔太郎さんがデザインされたキャラクターで、彼女たちは既に同じエルフ村シリーズのフィギュアとして発売済み。ちなみに今回のママ・ティアナさんは2人のママになります。

ひょっこり顔を出してるSD姿の2人がカワイイです(*´ω`*)左目が隠れた上の子がお姉さんのセシルさんで右目の隠れた下の子がククルさん。
ママだけど、ちちですね・・・。

とりあえず外箱からブリスターを取り出すとこんな感じ。見えにくいと思いますが奥に3層になっていて、一番手前がママ本体、2層目に武器の鎌や頭の輪っかなどの装飾品、3層目が限定版についてくるタペストリーや特製台座、笑顔パーツなどになってます。

さて、ここから順番に取り出していきながら紹介しつつ組み立てて・・・というのを写真に収めながらやりたかったのは山々なんですけど、スペースも技量も時間も気合も足りなかったので、、、スキップです!!💦

というわけで組み立て語がこちら➰

とりあえず一通りの装飾を付けてみました💡限定版を買ったけど、台座以外は通常版仕様です。結構パーツが多いのに加えて、細くて繊細そうなパーツも多いので組み立てはかなりヒヤヒヤしました💦加えて、本体は首、肩、胸、腰以下と4分割の構造なんですけど、最初はどこも結構しぶめで外すときにどれだけ力を加えて良いのかドキドキものです💥初心者が組み立ての様子まで撮影しようとか欲張らなくて正解だったと思います😨

ではでは、順番にじっくり見ていきましょう😊

まずさっそくバストアップから。うーん、でかい!💥これはちちです!ククルさん。
大きすぎて垂れめな感じがまずエッ!で、さらに加えて下乳に衣装が食い込んでるのがまたエッ!!です💕
それから、落ち着いた表情に口元のほくろがセクシー(♡_♡*)エルフということで横に伸びた長いお耳をしています💟

下半身もパシャリ。腰回りくらいありそうな太ももがまずエチ!透明な前掛けの先にぼんやり見えてますが、こちらは後ほど改めて。

エルフ村シリーズお約束の武器、ママが手にしているのは大鎌ですね。このシリーズは武器との組み合わせがかっこよくて買い続けてます♪作りも良くて、装飾とかもとても細かく成型や塗装がされてます。お値段がどんどん上がってきているのが辛いですけど、ワタシは納得できる出来かなと思います。
※フィギュアにそこまで詳しいわけではないので、あくまで個人的意見と受け取ってください💦

反対側から少しあおりで。優しそうな容姿と大鎌のギャップがすごい(笑)けど、これは間違いなく強者だ。。。

さてさて、ここから装飾外したりパーツを少し差し替えたパターンに切り替わります。端的に言うと外せるものをすべて外した状態になります。ではでは全体写真から!

おむねのパーツを差し替えて、腰回りも眺めやすいようにスカートと前掛けも外した状態になります❣エルフ村シリーズは全部、脱ぎ脱ぎさせられるのはここまで。

窮屈そうだった大きな2つのおむねが露わになっちゃいました🍈🍈💖下乳に食い込んでたのもエッ!でしたけど、解放されてボヨヨンなおむねも主張が強くてイイ!✨先っぽは思ったよりも淡い色で大人しめ、優しそうなママっぽくてそれはそれでエチです💓

左から。

お次は右から。

そして局部アップ。エルフ村の人たちはみんな覚悟が決まってるので、大体こんな感じ(笑)もう半分見えちゃってる気がするのと、SUJIがしっかり浮かび上がってるのがエッチエチです!💖

下から仰ぎ見る感じでもう1枚。フィギュアだからOKなアングル💦
初めてフィギュアをじっくり撮影したけど、これは楽しいかも・・・まずい!

こちらも左側から。脚が更に長く見えるせいか、凛々しく見えます💚

反対側から。

それから後ろ姿もチェック。タペと違って立体なので360度楽しみましょう♪
ひざ裏の感じとかもすごく細かい!

もちろんおしりもアップ。ママとは思えないくらい引き締まったおしり💝前と同じくこちらもかなり角度がきつめで少しおしりに食い込んだ感じもエッ!です💖

おしりも別の角度から。

反対側からも。

最後にこの前届いたママのタペを背景に。どっちも同じママで、どっちもエッではあるんですけど、やっぱりタペのママの方が刺激が強め(>o<;)💞というかママが出しちゃいけないエッチさを醸し出しちゃってます💥

さて、タペの方も気になってきたんじゃ~ないかということで、ここからはタペのレビューやっていきます!改めてこちら、2024年5月に予約販売された魔太郎さんの「エルフ村タペストリー『ママ・ティアナ(コスプレVer.)』」になります。生地はWスエードです。それでは全体写真からどうぞ☆

※白線は画像を加工して入れています。

イラストはもちろんママ・ティアナさんですが、タイトルにもある通りセーラー服のコスプレ姿♪それだけでも十分エッ!なんですけど、サイズは全然合ってないし、自分から大事なトコロを見せつけるように大胆なポーズをとっちゃってるしでドエッ!な状態になっちゃてます😍

バストアップ。大きなおむねはフィギュアに負けず劣らずの表現力💖紐の食い込んだ感じは相変わらずエッ!なのに加えて、こっちのママは先っぽが鮮やかな濃いピンク色をしててすっごくヤラシイ感じのエッチさになっちゃってます!!💥さっきのフィギュアとは打って変わって、誘惑するような艶っぽい表情なのもエチさに拍車をかけてます💘
一方お腹の方を見てみると4つに割れてまして、こちらは一転セクシーな感じに。流石はあの大鎌を携えてるだけあります(;゚д゚)ゴクリ…

※白線は画像を加工して入れています。

最後は局部アップ。大きく開いた脚の間には赤くなったアソコがバッチリ描かれてます!もちろんこれまでのタペと動揺SUJIもくっきり💖そこから汗とは違うお汁がトロ~っと流れてるのがたまらなくエッ!!です(≧◇≦*)❣💓💗
セーラー服ということで格好は若い感じでしたけど、大人な感じのエッチさむんむんで、そのギャップが余計にエッ!なイラストでした😳💕

フィギュアから始まりまして、続けてタペストリーと長いレビューになりましたが、以上で終わりになります!!魔太郎さんのタペを購入した時からやろうと決めてたレビューだったので、とりあえず形にできて満足!✨
フィギュアのレビューは初めてだったので段取りも良く分からず大変でしたけど、撮影するのも記事にするのも楽しかったですし、今日1日で購入費用はそれなりに回収できた気がします(笑)次のレビューとかは全く考えてないんですけど、気が向いたらまたトライしようと思います♪

タイトルとURLをコピーしました