PR

【モザ・ぼかし調査】第8.5回 104+ 艶 by Melonbooks Girls Collection 2024 SUMMER (メロンブックス) その2

モザ・ぼかし調査

以前、第8回としてメロンブックスさんの「104+ 艶 by Melonbooks Girls Collection 2024 SUMMER」のタペストリーの調査結果を報告しましたが、今回はその続き?になります。一次受注終了後にやっぱり欲しくなって、二次受注で予約したのが届いた感じです➰

先に言っちゃいますと、結果はおおむね前回の通りです。前回の記事には下のリンクから飛ぶことができますんで、まだご覧になってない方はこちらも合わせてご覧ください💡

「メロンブックス 104+ 艶 by Melonbooks Girls Collection 2024 SUMMER」調査結果その2

今回は5枚購入してまして、描き下ろしが2枚と厳選イラスト(≒再販)が3枚になります。

まず最初は垂狼さんの描き下ろしのグッズから。前回同様商品ページの画像から見ていきます。

前回のひなたももさんやponさんの時とは違い、サンプル画像にも白塗りが入ってました。ポーズ的にもアソコは見えてそうだなーと思って予約したんですが・・・

※モザイクはタペストリー自体に入っています。
※モザイクはタペストリー自体に入っています。

アソコはちゃんと見えちゃってましたけど、前回と同じくモザが入ってました😭
お外で浴衣をはだけさせて、瞳にはハートマークを浮かべながら期待したように見つめる彼女💖ロケットみたいな爆乳に、アソコにはおもちゃを入れてビショビショにしちゃってもうエッチエチ!😍💘なイラストだっただけにすごく残念です⤵⤵

お次はともーさんの描き下ろしイラストのタペストリーです。サンプル画像はこちら。

こちらのイラストは下を穿いたままなので白塗りも無しでした。ただ、白い生地ということもあってアソコが透けちゃってる感じだったのと、ともーさんの女の子はやっぱりカワイイ!ということで予約💙

かなり透け透けでSUJIが見えちゃってる気もしますが、モザはありませんでした✨ちゃんと穿いてるし、水着が食い込んでるだけ❣ということで許されたんでしょうね➰ワタシはモザが入るくらいならこっちの方が全然嬉しいかな🌞
こちらを恥ずかしそうに見つめる表情が可愛いし、ビキニブラに抱きかかえられたおっきくてきれいな形のおむね、ちょっと食い込み気味のビキニショーツと透けて見えちゃってるSUJI、極めつけは糸を引いたエッチなお汁💖、とエチポイントもかなり高かったです😚💗

3枚目は月ノ輪ガモさん。こちらから厳選イラストのグッズになります。サンプル画像はこちら。

手前の女の子はアソコがバッチリ見えちゃう格好ですが、当然白塗りになってます。初出はメロンブックスさんの「102+ 艶 by Melonbooks Girls Collection 2023 SUMMER」。駿河屋さんに以前在庫があったみたいで、画像を見ると当時のものはモザが入ってたようです。今回はどうだったかと言いますと・・・

※モザイクはタペストリー自体に入っています。
※モザイクはタペストリー自体に入っています。

今回もちゃんとモザ入りでした。ただ、垂狼さんはじめ描き下ろしのグッズに比べるとモザが細かめです。予約前から初出の時はモザだったのは分かってたんですけど、プールサイドで女の子が二人、スク水を半脱ぎにしてエッ!なことをしちゃってる💕なんてサイコー(≧◇≦)❣❣なイラストだったので、ワンチャンに期待して買っちゃいました💦期待した通り十分エッ!💖なイラストだったんで気にしなければいいだけと言えばそう。。。でもやっぱり気になっちゃう。。。

4枚目はしめったねこさん。しめったねこさんの厳選イラストは2種ありましたが、購入したのはこちら。

こちらも初出は「102+ 艶 by Melonbooks Girls Collection 2023 SUMMER」(当時のペンネームは「牛虎たつみ」さん)。アソコは見えちゃってそうなのでモザかなーと思ってたんですが・・・

※白線は画像を加工して入れています。
※白線は画像を加工して入れています。

くっきりSUJIって感じではなく少しぼかした感じではあるんですけど、モザではありませんでした!初出の時のグッズの写真を探してみたところ、どうも当時のグッズもこんな感じだったみたいです。
上目づかいでがおーっとしてるポーズがすっごくカワイイ(≧ヮ≦)!💖かと思えば少し視線を下ろすと大きく足を開いちゃって上も下も大事なトコロが丸見え😳❣ほっぺを赤くしてるからわざとやってるみだし・・・そう思うと余計にエッチに見えちゃいます💥

さて、これが最後の1枚、夜猫さんのタペストリーです。サンプル画像はこちら。

こちらは初出となるのが「100+ 艶 by Melonbooks Girls Collection 2022 SUMMER」。当時の販売ページがメロンブックスさんに残っていて、そちらのサンプル画像を見ると白塗りは無しでした。実物はいかに・・・

※白線は画像を加工して入れています。
※白線は画像を加工して入れています。

こちらもご覧のとおりモザは無しでした!かなりしっかりアソコが見えちゃってますが、SUJIがうすーく描かれてるのと水の中で少しぼやけた感じになってるのでお咎めなしだったんでしょうか・・・。初出の時のサンプル画像が同じような感じだったんで、初出の時もモザなしで今回もそのまま販売された感じですかね➰何はともあれモザなしだったのは嬉しい😊✨
水濡れてワンピースが透けちゃってるのに気づいてないのか、無邪気な笑顔を浮かべて水遊びをしてる姿がすっごく可愛い(*´ω`*)ただ、ブラもパンツも着けてないから大きなおむねの先っぽも綺麗なアソコも見えちゃってて目のやり場に困っちゃいます💖そんなドキドキ感が味わえるイラストです♪

まとめ

というわけで、後発で届いたタペストリーの調査結果の報告でした。描き下ろしグッズについては前回の通りで、アソコが見えちゃってるイラストにはしっかりモザが入っちゃってました。厳選イラスト≒再販グッズについては、初出の時に従う形での販売だったのかな、という感じ。ワタシが買ったタペがたまたまその傾向だった可能性も十分にありますけど。
いずれにしても、メロンブックスさんが販売されるタペは今後もモザが入る可能性あり、ってことは間違いなく言えるかなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました