PR

【モザ・ぼかし調査】第7回 C104カタログ発売記念受注グッズ タペストリー

モザ・ぼかし調査

今日はモザ・ぼかし調査の第7回になります。調査したのはメロンブックスさんの「C104カタログ発売記念受注グッズ」。実はこちら、予約受付中の時期に一度記事にしていまして、今回はその答え合わせみたいな感じです!こちらに貼ってた商品ページのリンクは切れちゃってるみたいなので、商品ページにあった画像と比較しながら見ていきます💨

「C104カタログ発売記念受注グッズ」調査結果

今回購入したタペは全部で6枚です。
まず1枚目、最初は玉之けだまさんのタペから見ていきましょう!

こちらはサンプル画像からモザやボカシがなかったタペになります。期待できそうなタペ、ということになりますが果たしてどうなのでしょうか!?全体写真と局部アップまとめてどうぞ!

※白線は画像を加工して入れています。
※白線は画像を加工して入れています。

浮き輪越しにではありますが、モザなしでちゃんとSUJIが描かれてました~🎊浮き輪もかなり透けてますんでかなりしっかり見えちゃってます💖開放的なイラストだったので、モザだと雰囲気も削がれちゃうしこれは嬉しいです✨ただ、左の子はガードが固くて残念ながらアソコは隠れちゃってます。

さて、幸先のいいスタートですが他のはどうでしょう?このまま次のタペを見ていきます💨
2枚目は茉宮祈芹さんのタペストリー、商品画像はこちら。

タペとアクリルフィギュアの2つのサンプル画像を貼ってますが、タペだと白塗りのあったのに対して、アクリルフィギュアの方だとポロリしちゃってました(笑)さてさて実物はいかがでしょうか?

※白線は画像を加工して入れています。
※白線は画像を加工して入れています。

サンプル画像のとおり謎の光の筋が入ってますが、モザはなくおしりに向かってしっかりSUJIが入ってました💗今回の企画はまさかのモザなしっぽいです!
こちらは別で記事にしたいと思うので、今日はこれくらいに。

さてさて、当たり企画だった線が濃厚になってきましたが続いて見ていきましょう!
3枚目はきのこむしさん。こちらも一部のグッズのサンプル画像では白塗りがなくアソコがポロリしちゃってました。

実際のタペはこちらになります。

※白線は画像を加工して入れています。
※白線は画像を加工して入れています。

というわけでこちらもアソコに入ったSUJIがバッチリ♪久しぶりのきのこむしさんのSUJIタペだったのですっごく嬉しいです(≧ヮ≦*)💗

4枚目もきのこむしさん。こちらはUnder wears7の復刻になります。

ここまでくると安心して見れちゃいますが、実物がこちらになります。

※白線は画像を加工して入れています。
※白線は画像を加工して入れています。

というわけで、ちょっとぼけてる感じもしますがちゃんとSUJIが描かれてました✨ただややこしいことに、こちらは初出の時はしっぽでSUJIが隠れてたんですよね💦嬉しい変更ではあるんですけど、こうなると購入済みのものまで購入の検討対象に入ってきちゃって少々困りものです。。。こちらも別記事にして初出のものと比較してみようと思います💡

さて、5枚目はビフィダスさん。こちらも復刻で、初出はC102カタログ・リストバンド型参加証の購入特典。

こちらは白塗り無しのサンプル画像があったわけではないんですけど、単にビフィダスさんのイラストがエッ!だったので購入です(笑)初出の時にSUJIでなかったのも分かってはいまして・・・

白塗りの下はふさふさのおけけでした🌳初出の時の同じイラストでこちらはサプライズなしですが、これはこれでエッ!なので良し❣❣

さてさて、今回購入したのはこちらで最後になります。
6枚目はうさ城まにさんのタペストリー。復刻が続きましたがこちらは描き下ろしです。

SAMPLEの「P」で隠れ気味ですが、サンプル画像に白塗りは無し。といってもSUJIは元からパンツで隠れちゃってる感じ。こちらもエチカワだったため購入です♪決め手はおなかと足裏かなー(笑)ではでは実物もどうぞ!

見えそうで見えない!というギリギリのラインでした💥わずかにSUJIっぽいものが顔を覗かせてて、お汁で濡れてるのがなんともエッ!です・・・💘期待してたエチカワさでとっても良き(*´ω`*)💟

以上、第7回モザ・ぼかし調査の結果でした!
まさかのオールモザなしということで今回は大勝利です✌
ただ、今後もモザなしという確証はないのと、途中でお話ししたような復刻に当たるグッズの改変もあるようなので、まだ手放しにお勧めはできないかなー、といったところ。。。
今後も引き続き調査していきます!

タイトルとURLをコピーしました