PR

【モザ・ぼかし調査】第6回 世界で一番うちのこが可愛いフェア2024 タペストリー

モザ・ぼかし調査

今日はモザ・ぼかし調査の第6回になります。なんだかんだ言いながら、SUJIタペとの出会いを信じてメロンブックスさんでの購入を継続してるというね。。。

今回購入したのは2024年5月に開催されたメロンブックスさんのイベント「世界で一番うちのこが可愛いフェア2024」で販売されたタペ3種。販売ページで掲載されていたサンプル画像がこちら。

左から、cieloさん、くろずさん、与根金次さんのタペストリーです。ご覧の通りいずれもモザや白塗りはなかったんで、期待半分くらいでポチっとしました。
それでは実物をご覧ください。まずはcieloさんのタペから。

【モザ・ぼかし調査】第6回 世界で一番うちのこが可愛いフェア2024 タペストリー_cieloさん全体写真
※cieloさんタペストリー全体写真、白線は画像を加工して入れています。
【モザ・ぼかし調査】第6回 世界で一番うちのこが可愛いフェア2024 タペストリー_cieloさん局部アップ
※局部アップ、白線は画像を加工して入れています。

なんとなんと、アソコにモザやボカシは入ってませんでした!おけけでちょっと分かりにくいですが、しっかりSUJIも描かれてます💡期待半分とは言ったものの、「多分モザ入ってるだろなー」と思ってたんでホントにビックリ😲

幸先のいいスタートですが、このタペだけたまたまというのがあり得ちゃうのがメロンブックスさん。。。期待は程々に、次のくろずさんのタペに行ってみましょう💨

【モザ・ぼかし調査】第6回 世界で一番うちのこが可愛いフェア2024 タペストリー_くろずさん全体写真
※くろずさんタペストリー全体写真、白線は画像を加工して入れています。
【モザ・ぼかし調査】第6回 世界で一番うちのこが可愛いフェア2024 タペストリー_くろずさん局部アップ
※局部アップ、白線は画像を加工して入れています。

こちらもモザなしでばっちりSUJIが描かれてました✨ぷにっと膨らんだアソコにくっきり入ったSUJIがとってもエチです💗

どうも今回はアタリだったみたい!と開封してたときもウキウキになっちゃってましたが、まだまだ何があるか分かりません。しっかり3枚目の与根金次のタペもチェックしていきます!

【モザ・ぼかし調査】第6回 世界で一番うちのこが可愛いフェア2024 タペストリー_与根金次さん全体写真
※与根金次さんタペストリー全体写真
【モザ・ぼかし調査】第6回 世界で一番うちのこが可愛いフェア2024 タペストリー_与根金次さん局部アップ
※局部アップ、白線は画像を加工して入れています。

女の子が5人いますけど、今回は真ん中の子のアソコだけアップで。ちっちゃいので白線で少し分かりにくいかもですが、この子を始め全員ちゃんとモザなしのSUJIでした!💖与根金次さんは前回(第4回)のが残念だったのもあってホントに嬉しいです🎊(≧ヮ≦*)

というわけで今回の調査結果は以上になります。嬉しいことにSUJIタペをゲットできちゃいました✨ただこうなると、SUJIを期待して今後も買わずにはいられなくなるという悩ましい事態に。。。
SUJIがOKだった理由を推測するならですが・・・このフェアはメロンブックスさんのイベントではあったんですが、商品ページのサークル名を見ると各サークルさんの名前になってました。そのため、メロンブックスさんの検閲が入ってなくてSUJIでもいけたのかも。でも第4回は同じパターンでモザしっかり入ってたしなー。。。他方で、印刷所さんによってOK・NGがあるといった話も聞くので、今回たまたまOKな印刷所さんだっただけかも・・・。

SUJIタペに出会える可能性がゼロじゃないことが分かりましたので、これからも引き続き調査を続けて参ります!!あと、こちらで紹介したタペは改めてゆっくりレビューするかもです😚

タイトルとURLをコピーしました