PR

【雑記】こみっくトレジャー44に行ってきた感想&戦利品報告

雑記

せっかく初めて同人イベント(同人誌即売会)に行ってきたので戦利品を貼りながら簡単な感想でも書こうかなーと思います😊ホントにただの感想文というか日記です💦

まずは当日までの話

イベントの開催を知ったのは2週間前くらい。グッズの商品説明とかで名前は知ってたけど、インテックス大阪でやってるとは知らなんだ!とはいえ最初は「そうなんだ~」くらいに思ってました。それから数日してせとらんさんの新作タペが買えることを知り(しかもBOOTHさんで買うよりちょっと安い!)、じゃあ行ってみよう💡ということに相成りました。全然日帰りで行ける距離なのでその辺は気楽な感じ。

行くと決めたら情報収集、とりあえずエッ!なタペを求めてX君やPIXIVさんを徘徊。イラストレーターさんがX君のお名前によくイベント名とブース番号入れていらっしゃいますけど、確かにイベントに行く身としては分かりやすくて(・∀・)イイ!!💗あと、イラストレーターさん同士でお品書きをリポストし合ってらっしゃたりしてて、それも探しやすくて有難かったです。途中で電子カタログ(NAVIO)が無料で見れることをしてそちらもざっとチェックしました。

当日の話

で、イベント当日。とりあえず開始時刻くらいに着けばいいかなーと思ってたんですけど、途中で地下鉄乗り過ごしたり、お金下ろしたりして結局着いたのが12時前くらい(苦笑)。良く分かってないけど、とりあえず入場券代わりのカタログ購入が必要なことは調べてたので、それっぽい入り口でカタログ購入して無事入場!

会場のインテックス大阪。戦利品以外の唯一の写真(笑)

さて、入ってからちょっと問題発生。カタログ買うからそれでブースの場所探せばいいやー、って思ってたんですけど・・・イラストレーターさんたちのサークル名が分からん!メロブさんとか猫りん堂さんとかでグッズ買うことも多いせいかペンネームで覚えちゃってるので💦というわけで、スマホでお目当てのイラストレーターさんのブース番号をチェックしてカタログで場所を確認する、というなんか変なことをがんばってやってました💥(そして帰ってからペンネーム順のリストもあることに気づく。。。)

とは言えまずはぐるっと会場一回り。開場してから1時間くらいたってましたけど、壁サークルさん(でいいのかな?)にはちょこちょこ列ができてました。特にkaroryさんの列はすごかった!💥
あとはパネル展示とかもありましたけどあれってスマホで撮影して良かったのかな?取りたかったけど入口の看板に撮影禁止のマークがあった気もするし・・・初めてなので良く分からなかったため、この後も戦利品以外の写真は無しでお送りします💨痛車もいっぱい並んでて、すごっ😲!ってなったけど、それも写真がないため感想は以上です!(笑)

戦利品いろいろ

「壁サークルさんはワタシでも知ってる人ばっかだなー」とか思いつつ一周し終えて、「そういやお目当てのサークルさんは?」と我に返る。この時点で既にイベントを楽しんでたみたいですね(苦笑)
さて、スマホとカタログ相手ににらめっこしながらお目当てのサークルさんに到着。最初はもちろんせとらんさん♪ドエッ!な新作タペが3つもあるのはチェック済みでしたからね( ̄▽ ̄)イベントでグッズ初購入、ということで随分緊張してたわけなんですが、お品書きを見せて下さりながらとても親切に対応してくださいました✨お目当てのタペも3つとも有ったみたいで無事購入できましたよ(`・ω・´)b
というわけで戦利品第一号がこちら~♪

コミケで販売されたミカちゃん・小悪魔ちゃんタペのエチエチ仕様と、早苗さんのエチエチ仕様です☆3人も並べちゃうとほんとにドエッッッ!!💖💖💖って感じのエチさですね(◎_◎;)いつもの感じからすると後日BOOTHさんで予約販売があるとは思うんですけど、イベントで買ってきたというのはちょっと特別感があって嬉しい☺

お次のお目当てはななかまいさんとあずまゆきさん。ななかまいさんは新作タペが1つ、お品書きではほとんど隠れてましたが、「これはエッ!なのに違いない!」と直感がささやいていたのでそれを狙って。なおその直感は当たってたっぽいんですが・・・残念ながら売り切れでした😭壁サークルさんだし結構早めに売り切れたのかなぁ。というか普通にスルーしちゃってたじゃん💦あずまゆきさんも同じくエッ!なタペ狙いでしたけど、同じく売り切れ➰ただこちらは受注キャンセル分少数ということだったのでこの時間に来てるようでは仕方なし。。。

気を取り直して、あと1つお目当てのタペを探して場内をうろうろ。探してたのは小林由高さんのブース。ちなみに小林由高さんのサークルも壁に陣取っていらっしゃいました。ワタシはいったい1週目に何を見ていたのか・・・。これで売り切れてたら目も当てれませんでしたが、こちらは無事購入できました!

ブルアカのヒナちゃんのエッ!なバニー姿です!💖💖イラストはコミケ104の新刊表紙絵の色違い♪表紙絵では白バニーちゃんだったんですけど、こちらでは黒バニーちゃんになってます。淡い紫の髪の毛とのメリハリがついてワタシ的にはこちらがお好み😚おむねとアソコが見えちゃってる衣装に恥ずかしそうな表情がもうエチカワです(≧ヮ≦)💘

さて、こちらでチェックしていたものは回り終えまして、あとは島中のサークルさんを回りました。初イベントなので比較がないですけど、ゆったり歩けるくらいの余裕はあったので雰囲気も満喫することができました✨
で、途中で目に留まったのがわたがしゆいさんのブース!参加されていらっしゃるのは知っててお品書きもチェックしてたんですけど・・・現物を見て新刊のおしりがエッ!な裸エプロンちゃんに一目惚れ😍しっかり購入しちゃいました♪

新刊セットは同人誌にキラキラクリアファイル、キラキラクリアポストカードの3グッズ。ワタシは表紙絵のクリアポストカードがお気に入りです💝イラストがエッ!なのはもちろん、キラキラしてて綺麗!ポストカードはしまう場所にも困らないので有難いです🤗あと、漫画のひなのちゃんはとってもエッチでした(*´ρ`*)

最後に感想

ワタシのイベント初参加レポートもとい日記は以上になります!こみトレだけでなく同人イベントに行くのが初めてだったこともあり、勝手もわからずちょっと不安だったんですけど、ブースで対応下さった方は皆さん親切でしたし、場内も賑わいがあってうろうろ見て回ってるだけで楽しかったです✨(もっと戦場みたいなところだと思ってました💦)グッズも欲しかったものはある程度買えたので満足😊でもやっぱりななかまいさんのタペは欲しかったなぁ😢とも思っちゃうので、今度参加する機会があれば開場直前くらいには着けるようにいこうと思います!
ちなみに、ATCで昼食を食べたあと、危うく戦利品を置き忘れそうになったのは内緒です(苦笑)

最後の最後に。せとらんさんのタペのうちミカちゃんのタペのレビュー記事を上げてますんで良ければそちらも見てみて下さい😉

タイトルとURLをコピーしました